元ディズニーキャスト ぱうわ

元ディズニーキャスト&ゲーセン社員、現旅行会社社員のぱうわによる、過去の話と今の話。たまに日常や趣味、雑多的に。

【ディズニーキャスト時代 1】始まり、タイピング、邂逅

ぱうわです。

本日から、私がディズニーキャストになるまでの話を、

書いていこうと思います٩( 'ω' )و

(プロフィールにも書く!と宣言してるので、、笑)

 

さてまず始めに、2点ほどお伝えしたいことがあります。

 

① この記事は、ディズニーリゾートを批判するものではありませんが、

 全て個人的な見解と実体験に基づくものとなります。

 

② 今後書かれる内容は、四年前に自分が働いていた当時の体験となります。

 現在と待遇、業務内容等が若干異なる場合があります。

 

以上二点、ご理解頂けると助かります😭

 

 

[この記事を書こうと思ったきっかけ】

  • 外出自粛の中で、新しいことを始めたかった。
  • 現職で日々社内ニートとなりつつある中で、一番仕事に対してやりがいを感じていた、ディズニーキャスト時代のことを、文章にして思い返したい

というものです。動機がスカスカですね笑

(現職のことは、今後書きます、、笑)

そして以下の方々には、ディズニーキャストを目指すことを強くオススメしますし、

是非今後の記事を読んでいって頂きたいです!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

  1. ディズニーキャストになりたい!もしくは興味がある!という方
  2. 仕事にやりがいを求めている方
  3. 将来は接客業の仕事(ディズニーリゾート以外)をしたいという就活生の方

 

第二回では、【ディズニーキャストを目指したきっかけ】と、【当日の面接】

これらについて、書きたいと思います。

それではまた、次回で!(*´꒳`*)