元ディズニーキャスト ぱうわ

元ディズニーキャスト&ゲーセン社員、現旅行会社社員のぱうわによる、過去の話と今の話。たまに日常や趣味、雑多的に。

【ディズニーキャスト時代 2】きっかけ、不純、曖昧

ぱうわです(*´꒳`*)

前回は本記事の今後について述べました。

今回は「ディズニーキャストになろうとしたきっかけ」について、書いていきます。

 「面接」の事も触れたいのですが、少し長くなりそうなので、次回に、、😓

 

[きっかけ]

 

大学デビューとともに、月のお小遣いの為に、アルバイトを探す必要がありました。

流石に大学生にもなって、親からお金をせがむのも、恥ずかしいので😅

 

しかしながら、コンビニ店員や居酒屋店員など、周りがやっていたバイトを

自分もやりたいとは思いませんでした。

サークルも入らず、特技も特にない。楽しみはスマホのゲームだけ、、

 

「そんな自分にも、せめて華が欲しい!人と違うことがしたい!周りと同じバイトは嫌!」

 

という、何とも自分勝手な思いがありました笑

(コンビニや居酒屋で働いている方、すみません、、( ;  ; ))

そんなこんなでバイトを探している中で、ディズニーキャストの募集広告を電車で見ました。

その瞬間自分の中で、

 

「これだ!!誰も周りやってないバイト!!」

 

「天職がやっと見つかった」みたいな、そんな気持ちでした笑

早速ネットから応募し、面接を一週間後の水曜日、午前中に予約しました。

水曜日だけ授業が当時なく、平日に行った方が舞浜も空いてるだろう、、と。

 

実はここに来るまで、本屋さんと飲食店のバイトに落ちています笑笑

どんなに愛想よく話しても、入れるシフトが週3、、、

これだと厳しいようで( ´Д`)y━・~~

当時の無知な自分を殴り飛ばしてやりたいです笑

 

さてこんな酷い理由で、ぱうわは面接を受けに、舞浜駅に赴きます。

次回こそは、「面接、採用」の事を書きます!!

それではまた♪(´ε` )