元ディズニーキャスト ぱうわ

元ディズニーキャスト&ゲーセン社員、現旅行会社社員のぱうわによる、過去の話と今の話。たまに日常や趣味、雑多的に。

【ディズニーキャスト時代 5】焦らしプレイがお得意

ぱうわです('ω')ノ

 

ここ最近コトダマンの周回プレイで忙しく(笑)

一日一記事、なかなかきつい*1

本日はキャスト時代の「採用の事」についてです♪

 

[キャスティングセンターからの焦らしプレイ]

面接終了後、キャスティングセンター(採用本部)から、

一か月以内に電話が来れば採用、何も連絡が来なければ

不採用との事でした(;・∀・)

 

今思うと、一か月も電話を気にしないといけないなんて、

 なかなか酷です(´;ω;`)

 

なお労働条件が良い人は最短で面接終了日から、

3~4営業日以内に連絡が、

ぱうわのように、職種やシフトがあいまいだと、

一か月ギリギリまで電話がかかってこないみたい。

(人によりけり、、です笑)

 

なおぱうわはきっちり二週間後のお昼過ぎに、

採用連絡をもらいました!😊

047からの不在着信があり、「千葉の市外局番だ!」

とときめいてコールバック(笑)

 

職員「ぱうわさんは、マーチャンダイズキャストの、

   ○○〇ユニット(部署名)でしたら、

   すぐにお仕事を紹介できます。」

ぱうわ「、、、すみません、それどこですか?汗」

 

聞き慣れないカタカナ単語に一瞬固まるぱうわ。

入社後に習いますが、TDRのお土産屋さんは、

店舗毎の運営ではなく、2~5くらいの店舗を、

一つの部署毎で運営、売り上げの計上をしてます。

(詳しく書きすぎると、怒られそうなのでやめます笑)

 

お店の事はよくわかりませんが、

キャストになりたかったぱうわ、その場ですぐ承諾!

初日研修の日時や持ち物をお伺いして終了。

 

とにかく舞い上がったぱうわ、本当に有頂天(*'ω'*)

すごく嬉しかったのを今でも覚えてます😊

 

さて次回は「研修」について書きます。

話遅くてすみません(´;ω;`)

それではまた(@^^)/~~~

*1:+_+