元ディズニーキャスト ぱうわ

元ディズニーキャスト&ゲーセン社員、現旅行会社社員のぱうわによる、過去の話と今の話。たまに日常や趣味、雑多的に。

【モンスト】4/30 モンストニュース

ぱうわです!

本日のモンストニュースについて、画像と共に個人的解釈を٩( 'ω' )و

 

エヴァコラボの開催が先週予告され、本日も新情報かなあ〜と思ってました笑

獣神化以外はあらかた予想通りでした。以下見ていきましょう!

  

[超究極 リリス]

  

f:id:disneycast:20200430163034p:plain

 

超究極、来ましたね!!

やはりコラボの醍醐味と言えば〜って感じがします🤗

 

ただ周回系なので、HUNTER×HUNTERのメルエムのように、

そこまで難しくはないような気はします笑

 

適正はこの後触れる、レイ獣神化改、分岐シンジ獣神化改、

もしくは最近実装のクエリー獣神化がハマったりするのかな😎

何はともあれ、楽しみです!!( ✌︎'ω')✌︎

 

 

[エヴァコラボ第一弾キャラ 獣神化改]

 

まぁ予想はしてましたが、、来ちゃいましたね笑 

私はアスカ二体のみしか所持してないので、これは財布にかなりきつい!!笑

一体ずつ見ていきましょう!

 

f:id:disneycast:20200430164441p:plain

 

まずはアスカから!

貫通変化かつオールアンチになって、チェーン遅延SS。

ギミック対応力も申し分ない。十分強いと思います。やはり超スピードは正義ですな(^O^)

ただ一つだけ、、、

 

どうしてアンチブロックつけてくれなかったのおおおお

 

ABあればコンプレックス適正でしたね、、、苦手なので適正として、

バリバリ活躍して欲しかったのが、唯一の嘆き( ;∀;)

 

 

f:id:disneycast:20200430164445p:plain


 お次はレイ。汎用性はアスカほどはないですが、回復MとSSはサポート向き。

トライデントレーザーELは、カウンターキラー乗る、、よね??

であれば、鬼滅コラボの富岡さんよりも威力は出ます。友情は文句ないですね!😆

 

 

f:id:disneycast:20200430164451p:plain

 

続いて水シンジ。かなり汎用性高くなりましたね!∑(゚Д゚)

ブーストの乗る強友情と8ターンからのSS。二段階目は倍率高そう!

アダマンタイトではグレイ並みに仕事してくれそうですな(^○^)

 

 

f:id:disneycast:20200430165013p:plain

 

最後に光シンジ。パッと見ギミック対応力はイマイチですが、

超MSはノストラが示すように、強いアビリティなので、今度に期待です😋

摩利支天迴の闇属性版クエストが来たら、一強レベルだと思います!笑

 

 

[鈴蘭 獣神化]

 

f:id:disneycast:20200430164511p:plain

 

 水の獣神化で、レクイエム適正でウルズか!?と期待しましたが違いましたね、、

でも古くて人気のキャラ、絵もめちゃくちゃ綺麗ですね・:*+.\*1/.:+

女性人気高そうです笑

アビリティ、SS文句なしの強さだと思います!

みんなが嫌いなイザナミ迴で輝きそうです笑笑

 

その他の発表は、裏覇者の塔・西とジューダス迴の実装、

エヴァコラボキャラの上方修正でした。

まぁ覇者は作業(笑)して、ジューダスも超絶なので、難しくはないでしょう😇

スピードアップSが出るまで粘ることになりそうです、、(T ^ T)

 

以上、個人的な見解でした。

5/2からのコラボ、周回や超究極攻略、頑張りましょう!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

*1: °ω°